カテゴリ:マリオ( 3 )

|

6月はドンキー

2013年 06月 09日

もう6月ですね。今年ももうすぐ半分経ってしまいます。
最近梅雨入りしたとテレビのニュースで見たような気がするのですが、ほとんど雨が降らないですね。
本当に梅雨入りしたんでしょうか?

そういえばモンハン4の発売が9月14日に決まりましたね。
10月にはポケモンXYが来るので、お金がやばいかも知れません。
モンハンは7月か8月だと思ってた・・。
6月はドンキーコング3Dをプレイする予定ですが、モンハンが7・8月に来ないとなると夏休み中にプレイするゲームがないかも知れないなぁ。

ま、とりあえずドンキーを楽しみますか。
ちなみドンキーコング リターンズ3Dは6月13日発売です。来週の木曜日ですね。
情報収集を兼ねてドンキーコング リターンズ3D 攻略wikiで予習中ですが、海外では5月中に発売されていたみたいです。
このドンキーは昔Wiiで発売されたものの3DS移植版となりますが、新要素なども多数含まれるので既プレイの人も楽しめるそうです。
Wii版のドンキーコングリターンズはかなり難しいゲームだと聞きましたが、3DS移植版では難易度が選べるみたいなので、無理そうだったら簡易モードでプレイするかも。
[PR]

by dsm0 | 2013-06-09 12:20 | マリオ |

ルイージマンション2発売

2013年 03月 13日

ルイージマンション2発売決定。

ルイージマンション2の攻略サイトを見てみましたが、シナリオチャートが少し書いてありました。
[3DS] ルイージマンション2攻略無双wiki
まだ発売前なのでそこまで詳しくは書いてありませんでしたが。

ルイージマンションはルイージが主役というマリオシリーズの中では珍しい作品です。
臆病なルイージが嫌々お化け退治をする羽目になってしまうというのが面白いです。
テレビCMを見ましたが、ルイージはちょっとビビリ過ぎじゃないかと思いました。
でも実際に自分が同じ立場になったらやっぱり怖いのかも。
画面越しに見ているとルイージがビビル姿が面白おかしいのですがね。
[PR]

by dsm0 | 2013-03-13 06:06 | マリオ |

ペーパーマリオ3DS

2012年 12月 06日

3DSペーパーマリオ攻略中です。まだワールド1です。今作はシールを使ってバトルをします。敵とエンカウント⇒シールバトルという感じです。シールバトルは昔やったマリオRPGみたいな雰囲気が少しします。攻撃や防御のときにタイミングよくAを押すとダメージが変わったりするのも同じです。今ワールド1-6ですが、ボスの巨大クリボーが中々倒せません。ペーパーマリオ スーパーシール 攻略wikiによるとはさみシールが有効だとか。はさみは確かどこかで入手できたはずですが、既に使ってしまいました。とりあえずもう一度はさみを探してみます。扇風機でもいいと書いてあるけど、扇風機でどうやって攻撃するんでしょうね?
[PR]

by dsm0 | 2012-12-06 20:53 | マリオ |