ドラクエ7の思い出

2013年 01月 30日

ドラゴンクエスト7がニンテンドー3DSでリメイクされますね。
ドラクエ7といえば10年以上前にプレステでプレイした記憶があります。
石版集めが大変でした。
石版世界をクリアした後、現実の世界の同じ場所をやり直さないといけないのが面倒でしたが、
クリア後の後日談を見れるのは毎回少し楽しみでした。
個人的に一番記憶に残っているのはからくり兵団の話です。
ここのサイトを見ていて思い出しましたが、
からくり博士が最初にエリーと呼んでいたロボットがいつの間にか放置されていて、
別の高性能なロボットを手に入れてからはそちらをエリーと呼び始めたのはちょっとショックでした。
この話は最後は暗い感じで終わっていた記憶がありますが(というか7はほとんど暗い話のような・・)、博士とロボットは最後まで一緒に居られたのでまあ良かったんでしょうね。
[PR]

by dsm0 | 2013-01-30 21:06 | ドラクエ |

<< ルイージマンション2発売 ポケモンXYの御三家 >>